「ブルーノ ホットプレート」商品レビュー!

雑記

こんにちは、とまり木です。

コロナ禍であまりお出掛けも出来ず子供たちをかわいそうに思っていたので、何か日々の食事にもイベント感が欲しいなと思っていました。

いつもの料理でも目の前でみんなと作ると楽しいかなと思ったのがきっかけです。

延長コードを使えば、お庭でプチバーベキュー的な感じに出来ると考えました。

子供が小さすぎると手を出したりして危ないと思って買っていなかったのですが、子供も小学生になり自分で興味のある事に挑戦させてあげたいと思ったのが踏み出したきっかけです。

一度に作ってみんなに取り分けてくれると食事の準備が楽になるかもとも思いました。

いろいろなホットプレートを見比べていましたが、卓上に置いても悪目立ちしない大きさとデザイン性に惹かれ、ブルーノ製ホワイトを購入することにしました。

ブルーノのホットプレートは四角い形とデザイン性の高さが特徴的。

従来の円形だと場所のロスが多かったのが、テーブルの上でも邪魔にならず、置きっぱなしでも気にならないくらいデザインが高くてインテリアにもなじみます。

コンパクトサイズだとA4用紙くらいのサイズなので、しまうのにも本当に困りません!

プレートも簡単に取り外して洗えますし、いろいろな種類があるので料理のバリエーションも広がります。

たこ焼きプレートでたこパ、セラミックコート鍋でおでんやなべ物など、レシピ集もあるので、ホットプレートがぐっと身近で頼もしい存在に!

火を使うよりも比較的安全なので、場所が狭かったり、作業台が高かったりするキッチンよりも、広いリビングでいつものテーブルで使えるので、子供たちと一緒にお料理をする楽しい時間も増えます!

メリットは、何よりある程度ほっておいても自動的に調理~保温してくれること!

朝ごはんで使うととても楽になりました。目玉焼きやソーセージ、チキンナゲット等をセットし、蓋をしてスイッチを入れておくだけで、あとは個々で取り分けて朝食にできます。

バターを敷いてトーストを置いてもカリッカリに。個人的にホットプレートでトーストが出来ると思っていなかったのでこれには感動しました!でもトーストが出来ることを知っていれば、グランデサイズでもよかったかも。。。と思います。

コンパクトサイズではトーストをおかず同時に人数分は作ることが出来ず、ちょっとスペースが足りなくなって誰かが順番待ちの状態になってしまいます。

ギョウーザを作るのにも、一斉に焼いた後、追加分の「蒸し」が出来ないので、ちょっと中途半端な状態になってしまいます。

大人ふたり以上いる場合には、グランデサイズの方がオススメです。

また、フタで中身が見えない仕様のため、ガラスふたのように焼き加減が見えないのがちょっと不便です。

総合的に満足です!使いやすい、しまいやすい、出しっぱなしでも気にならない。

使うのがおっくうでしまいっぱなしになりやすいホットプレートがぐっと身近になりました。

子供たちと楽しい時間が増えました!

サイズ選びに迷う方は、大人ふたり以上からはグランデを検討されればより満足度が高いと思います!

おしまい

タイトルとURLをコピーしました