大人こそ読むべき!アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」のレビューまとめ

アニメ

こんにちは!

今回は、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」についてレビューしていきます!

この作品は、中学生や高校生はもちろんのこと大学生や大人にもおすすめしたいです。

この作品を通して学生は好きな人に対して
どのようにアプローチするのが正しいのかが学べます。

加えて、友情は裏切られた先にあるものだということを思い知りました。

現実世界でも友達と同じ人を好きになってしまうというケースは多々あり、
ほとんどの場合にどちらかが付き合い、
もう一方は悲しい思いをし、
自然と友達ではなくなってしまうという結果になってしまいます。

しかし、この作品ではたとえ結ばれなくても
それまでの関係を崩さないための行動が
詳細に描かれています。

このケースは学生だけでなく、
大人になっても参考にできることであるように思います。

もし、やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの視聴を検討している方は、
ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているのあらすじ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの主人公、
比企谷八幡はひねくれ者でした。

しかし、奉仕部に入部し部員の雪ノ下雪乃と
由比ヶ浜結衣と関わりつつ、
様々な行事や体験をすることによって
物事に対して積極的に取り組むようになっていきます。

次第に、周囲の恋愛を他人事ではなく真剣に捉えるようになり、
自分も気づかないうちに一人の相手を
特別視していくことになるといった内容となっています。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの魅力を徹底レビュー

最初の段階における比企谷八幡の屁理屈は純粋に衝撃を受けました。

「青春を謳歌する者達よ。砕け散れ。」というセリフに対しては
ひねくれているなぁと思いました。

ですが、時折八幡の中学時代における回想シーンで
失敗した経験談が取り上げられることで、
どのような過程でそのような人格になってしまったのかが
後々理解できて面白かったです。

また、初めに雪ノ下雪乃と顔合わせをした時は
まるで汚物を見るような目で見られていました。

ですが、共に過ごす時間が積み重なるたびに
毎日挨拶を交わすように。

廊下ですれ違ったり修学旅行で鉢合わせたりしたときに
会話をする機会が増えていくことで、
お互いに会話をする回数が増え、
徐々に距離が近づいていく過程が理解できて面白いと感じました。

イケメンで運動神経が抜群の葉山が登場した時は、
「またこういう現実世界にはいない理想的なキャラクターが出てきた」と
最初は思っていましたが、
実は友達思いであったり、
根は悪い奴であると知った時には
意外な側面があることに面白さを感じました。

他の作品であれば、見た目に加えて、
勉強も運動もできて性格が良いという設定が多い中、
性格が曲がっているというのは
今までにあまり例がなかったこともあり新鮮でした。

悲しかった点としては傷つく者が少なからずいたことですね。

ネタバレにはなりますが、
比企谷八幡と雪ノ下雪乃が付き合うことになったことで
由比ヶ浜結衣は部活動に参加しづらい状況に陥ってしまいます。

少なくとも自分が彼女の立場であった場合は
二度と部活動に参加したいとは思いませんが、
皮肉なことに彼女は二人のことが好きであるため、
部活動に参加をしないという選択肢は取れません。

それだけではなく、作中で由比ヶ浜結衣は序盤の方で
すでに比企谷八幡に好意を抱いていたのにもかかわらず、
それが実らないのは悲しかったですね。

特に、遊園地における比企谷八幡と雪ノ下雪乃が
ジェットコースターにて二人で写っている写真を
雪ノ下雪乃の部屋で偶然にも見てしまったシーンは同情してしまいました。

由比ヶ浜結衣の他に一色いろはとういう後輩キャラが登場しますが、
彼女もまた悲しい思いをします。

彼女は葉山に好意を抱き告白をするのですがフられてしまい、
その後は比企谷八幡と関わっていく中で
比企谷に少しずつ好意を抱くことに。

しかし、それを自覚した時には
すでに比企谷八幡は雪ノ下雪乃と付き合ってしまい、
何とも言えない感情を抱いてしまいます。

ラブコメにおいてはこのような結ばれずに
悲しい思いをするキャラクターが出てくることは仕方がないことですが、
それでも完全に縁を切るような終わらせ方にしていないだけ
良い作品であると言えます。

まとめ

この作品を通して大人には純粋な恋の素晴らしさを実感してほしいです。

どうしても社会人になると、
仕事や年齢を言い訳にして恋愛に対して
投げやりな気持ちになってしまうこともあります。

ですが、この作品を通して
恋愛が自分の人生にプラスの効果を生み出してくれることを
再認識するきっかけとなりました。

ただ面白いだけじゃなく、
人生観にもいい影響を与えてくれた神作品だったので
一人でも多くの方におすすめしたい作品です!

この記事が、やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの視聴を検討している方の参考になれば嬉しいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました