ほのぼのラブストーリーにほっこり!アニメ「好きな子がめがねを忘れた」のレビューまとめ

アニメ

こんにちは!

今回は、アニメ「好きな子がめがねを忘れた」についてレビューしていきます!

必死で婚活をしている大人の男性、女性にぜひ観てもらいたいです。

というのも、婚活中ってどうしても相手の方を『年収、家族構成、学歴』などで見てしまって純粋に好きになることが本当に難しいのです。

10代の頃のように、お金のことや介護のことなどを考えず、ただただ今目の前にいるこの人が大好きで、ずっと一緒にいたい!みたいなピュアな気持ちにはどうしてもなれません。

でも、本当に大事なのはそういう気持ちですし、皆本音ではそれを望んでいるはず。だから、もう一度大事なものを思い出すという意味で、ぜひこのアニメを観てもらいたいです。

もし興味のある方はぜひ最後まで読んでみてくださいね!

アニメ「好きな子がめがねを忘れた」のあらすじ

どちらかというと地味で目立ちませんが、優しくて誠実な可愛い中学生の小村楓くんが同じクラスの三重あいちゃんに恋をする話です。

小村くんと三重ちゃんは席が隣同士で、必需品であるめがねを頻繁に忘れて困っている三重ちゃんを優しくサポートする小村くん。

少し天然でおっちょこちょいな三重ちゃんをサポートするうちに、その可愛らしさや誠実さを知り、ついついほっとけなくて側にいたくなってしまいます。

三重ちゃんの魅力にどんどんとハマっていく小村くんと、そんな優しい小村くんへの気持ちが少しずつ変化していく三重ちゃんというピュアな中学生の恋心を繊細に、そしてクスッと笑えるシーンが多めで上手く表現されています。

アニメ「好きな子がめがねを忘れた」の魅力を徹底レビュー

正直、最初はこのアニメの存在を知りませんでしたし、タイトルの『好きな子がめがねを忘れた』を見てもあんまり面白くなさそうだな~なんて失礼なことを考えていました。

ただただ暇だったからなんとなく観てみたのですが、これが素晴らしい出来で。中学生が主人公なので、社会人のような汚れた考えなんてまったくなくて、ただただピュアで真っ直ぐな2人の言動を観て、何度も何度もキュンキュンできます。

とくに面白いと思ったのは三重ちゃんが無意識にやること言うことにいちいち喜んだり、興奮したりする小村くんです。

小村くんはなんとか三重ちゃんの前では『いつもの自分』を保とうとするのですが、心の中では大荒れなんですよね(笑)

ギャーギャー叫んで、普段の小村くんからは考えられないほどの欲望丸出しの姿がすごく可愛いですし笑えます。

どんな人にも優しく、穏やかな小村くんだからこそ、三重ちゃんのことで心が揺らいで同じクラスの男の子たちに嫉妬の心を燃やして一喜一憂する姿も魅力的で惹かれます。

本気で三重ちゃんを好きだからこそ、自分を見失うほど喜んだり興奮したり、嫉妬で落ち込んだりする姿はすごく自然で素敵だと思いますし、きっと誰もが経験したことのある感情です。

登場人物に強く共感できるから、こんなにもこのアニメに魅かれるのでしょうね。

私が思うに、このアニメはほのぼのラブストーリーです。だから、敵と戦ってどうのこうの、宝物を奪われてどうのこうのというような激しいストーリーではないので、『このシーン、めちゃくちゃ悲しい!』みたいなシーンはあまりありません。

でも、誰もが経験したことのある『好きな子が他の男子と楽しそうに話していて胸が痛い』とか『あの子は自分のことなんて何とも思ってないんだろうな、こんなに舞い上がってるのは自分だけなんだろうな』というチクチクとするような、観ていると胸をぎゅっと掴まれて苦しくなるようなシーンはあります。

傷ついたり、落ち込んだりする小村くんを観ているとすごく悲しくなりました。なんだかこのアニメを観ていると、リアルすぎて自分が小村くんの友達のような気がしてくるのです。

『頑張れ小村くん!』と本気で応援したり、『また三重ちゃんめがね忘れちゃったのか~チャンスだね、小村くん!』と嬉しくなったり。小村くんと一緒に嬉しくなって、悲しくなって、可愛い三重ちゃんにドキドキしてしまいます。

それがすごく面白いですし、このアニメを作った方々の素晴らしい力だなぁと感心します。小村くんと三重ちゃんの声優を担当する方々の実力も毎話感動するほどです。

とくに、可愛い三重ちゃんに興奮し、心の中で大騒ぎする小村くんの声は笑えます。

私のオススメはEpisode7の『好きな子のめがねを持って帰った』という回です。自分の部屋で『三重ちゃんのめがね』にいちいち興奮して、落ち着かない小村くんが最高に可愛くて、面白くて、観ていてずっと笑いが止まりませんでした。

こんな風に好きな子や好きな子の物にまでドキドキできる素直さをすっかり汚れた大人になった私は忘れてしまっていました。

だから、このアニメを観ていると過去のピュアな自分を思い出したり、真っ直ぐな恋っていいなぁとうらやましくなったり、すごく温かくて穏やかで優しい気持ちになるのです。

それに、小村くんのように損得勘定なく人に優しくできる人になりたいなぁと思いますし、そんな素敵な小村くんに大切に想われる三重ちゃんが心底うらやましくなります。

このアニメには大人の『夢』や『希望』が詰まっていると感じます。観ると元気をもらえる、とっても素晴らしいアニメです。

まとめ

ただただ単純に『恋のドキドキに飢えている人』にオススメしたいです。

このアニメはキュンキュンするシーンや、ドキっとするシーンが多いので、きっと観たらワクワクドキドキできます。

絵も可愛いですし、声優さんもとても上手ですし、子どもから大人まで楽しめる作品だと、自信を持ってオススメすることができます。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました