異世界転生系ラブコメ!アニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のレビューまとめ

アニメ

こんにちは!

今回は、アニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」についてレビューしていきます!

ハッピーエンドの異世界転生ラブコメアニメです

気楽に楽しく見られるアニメなのは間違いありません。

ヒロインが令嬢という設定ですが、
かなり庶民的な感覚で着ぐるみを来て活動したりとコメディ要素があります。

男装するヒロインが男子校に潜入するお話が好きな人にもおすすめです。

一筋縄ではハッピーエンドにたどり着かない
見応えがあるストーリーやスカッとする展開を期待する人は
きっと楽しめる作品だと思いますよ!

もし、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたの視聴を検討している方は、
ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたのあらすじ

本作はラブコメ悪役令嬢物です。

ヒロインのアイリーン・ローレン・ドートリシュは
王子セドリックから婚約破棄を告げられたのをきっかけに、
自分が乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の中で
主人公の恋を邪魔する悪役令嬢だと気がつきます。

王子にフラれた後は
ラスボスである魔王クロードに殺されてしまう
破滅ルートしかありません。

魔王を恋人にすれば良いと考えたアイリーンは
最悪の結末を避けるために、
なんと魔王に「結婚していただきたいの!」とプロポーズします。

アイリーンが自分の破滅を避けるだけでなく、
魔王と愛を育み、仲間と一緒に
人間と魔族の幸せを実現するために行動する物語です。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたの魅力を徹底レビュー

アニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」の
元悪役令嬢アイリーンは容姿端麗で
社交界のマナーや知識もある女性です。

計画を立てて冷静に行動しますが、
魔王に突然プロポーズする読めない行動力や、
美形の魔王に見とれたり照れる表情のギャップがまあ可愛いんですよね!

魔王クロードは長い黒髪と物静かな雰囲気の超美形ですが、
目に見える感情表現は少ない人です。

アイリーンによって魔族になるルートを辿らずに、
だんだんアイリーンに好意を寄せて行く様子が
自然に描かれていて良かったですね。

クロードの感情は周囲の天気に影響するので、
本人の感情表現が少なくても雨が降ったり晴れたりと
アイリーンやアニメを見ている人には
気持ちが分かりやすすぎるほどなのが楽しいです。

アイリーンの敵のようなポジションの
第二王子セドリックは金髪の正統派王子様。

婚約破棄をしたセドリックがアイリーンから仕返しされるのは、
見ていてスカッとしました。

セドリックの新しい婚約者は
アイリーンのライバルで乙女ゲームのヒロインだったリリア。

リリアの正義感がある行動や、
ゲーム通りなら主人公らしい言葉が
アイリーンの新しい破滅フラグを立てる方向で行われているのは
ハラハラしました。

アイリーンが魔族や仲間と協力してリリアに対抗するものの、
ゲームとは違う流れでクロードが魔族のドラゴン化してしまった時は、
こんなに一生懸命見るアニメになるとは思っていなかったと思うほど
熱心に見てしまっていましたね。

アイリーンが見事にクロードを助けて婚約する
ハッピーエンドで終わらなかったのも良い所です。

男装したアイリーンが相思相愛になったクロードに秘密で、
新しい問題に取り組むエピソードでは、
新しいイケメンキャラが
乙女ゲームの世界らしく次々登場するのも良かったですね。

アイリーンの邪魔をする人だけでなく仲間が増えて行く中で、
アイリーンが魔族と人間の関係を良くしていきたいという願いを持つのは
王太子妃らしいと思いました。

カラスのアーモンドがアイリーンの作るお菓子を
楽しみにして任務を行ったり、
オオカミの子に似たリボンが登場すると和みます。

アイリーンとクロードのコメディとシリアスのバランスが良い
ラブラブシーンが後半に増えて、
二人に敵対する人達とのエピソードの後で
ハッピーな息抜きになりました。

リリアがやられっぱなしで終わらなかったのも良かったです。

リリアも実は乙女ゲームの記憶を取り戻していて、
アイリーンの真の敵として立ちはだかるシーンは見応えがありました。

話が楽しくて残念な所はあまり思い浮かびません。

人によっては作画が物足りないとは思いますが、
気楽に気軽に見られるアニメとしては長所だと思います。

まとめ

男装のアイリーンは新鮮な印象で、
女性に紳士的に接する様子が王子様そのものでした。

実は女性だと正体を明かす時のドレス姿とのギャップが良いです。

敵対するリリアも可愛らしいだけの女性ではなく、
アイリーンに出し抜かれても反撃するエピソードが後半に出てきます。

恋のライバルを蹴落とし、
命に関わるルートを回避するために全力を尽くすアイリーンと、
一見冷静に見える魔王クロードの恋愛が
どうなるのかは注目せずにはいられない展開の連続です!

この記事が悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたの視聴を検討している方の参考になれば嬉しいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました