「ポケットモンスター着ぐるみ」これからの季節、イベントにも大活躍!

雑記

友人と一緒に誕生日パーティーの計画を立てており、その時にみんなで着るために購入しました。

着ぐるみは数種類のポケットモンスターがあり、その中から選べるため迷いましたが、友人と同じものを着ようということでみんなでカビゴンの着ぐるみを買いました。

着ぐるみといっても、大きいものでは無くて、半分パジャマのような物で手袋も付いており、寒くなる11月頃の時期にはパジャマとしても使用できる物です。

購入前は、こようなものを買うのもこの年代で最後だろうと思いながら購入しましたが、自分の思っていた以上のクオリティとスペックに惚れ、もう1枚のポケモンの種類を買おうか迷ったほどです。

フードも手袋もあるため、冬には最適で、温かい着ぐるみに包み込まれながら寝るのが快適でした。

パジャマとしてだけではなく、単純に部屋着だけでも良い気がします。

ポケットモンスターの着ぐるみパジャマのようなもので10種類のポケモン(ブラッキー、エーフィ、ピカチュウ、イーブイ、ヒトカゲ、リザードン、コダック、ヤドン、カビゴン、ミューツー)から選べます。

サイズは全てMサイズですが、男女兼用のため、どのサイズもゆったりしていました。

そのため、友達やカップルとのペアで購入する方もいらっしゃるそうです。

大人用なので身長180㎝越えでも着られるそうです。

またポケモンによっては、しっぽが付いていたり、耳や翼などもあり、思っていた以上にクオリティが高かったです。

また、僕が購入したカビゴンの着ぐるみには手袋が付いており、とても着心地が良かったです。

子供の頃に着たことがある方はあると思いますが、大人になっても着るとは思いませんでした。

また、僕のように誕生日やイベントごとでの使用も十分だと思います。

その後にルームウェアとしての併用もできました。

発送も早くて満足でした。

最初届いた時はごわついているので、、1度洗濯をするのをオススメします。

その後は、洗濯や自分の管理次第ですが、素材も良いので着心地も抜群でした。

Mサイズですが、子供から大人まで着れる大きさで、ダボっとしたサイズ感が気に入っています。

僕は特別ポケモンが好きという訳ではありませんが、見た目もかわいいし、ルームウェアとしてもイベント事の服装をしても使えて、万能だなとは思います。

しっぽが付いていたり、耳が付いているものもあってとてもかわいいのですが、寝るとき邪魔だなと感じます。

僕も結構神経質なほうなので、気になる方は気になる部分かと思います。

また種類によるかも知れませんが、フワフワがついている物もあり、触ると癖になります。

値段だけ見ると、4,840円なので少し高いかな?と感じましたが、値段以上の価値はあると思います。

大人から子供まで着れるため、お子さんがいる家庭などでは、成長するお子さんと一緒にお揃いコーデも良いのではないでしょうか。

誕生日やイベント、ルームウェアやパジャマとしても着ることができ、ダボっとしたサイズ感から子供から大人まで着られるため、とても万能な着ぐるみです。

生地もあたたかく、ポケモンの再現も高かったと感じ、値段以上だと思います。

おしまい

タイトルとURLをコピーしました