元々持っていたイヤホンが壊れてしまい、新しいものを探していました。
新しいイヤホンの条件として、
1.重低音と高音のバランスの取れた音質であること。
2.ノイズキャンセリング機能があること。
3.騒音の中でもクリアに通話が出来る事。
この上記の3点でした。
特に在宅の仕事をしていることもあり、イヤホンでの会話をする機会も多く、どの場面であっても通話ができるという点は非常に重要視をしている箇所でした。
前回イヤホンは音質こそ非常にいいものの、通話には適しておらずいつも声が遠いと言われていました。
ただ、上記3点をクリアするイヤホンとなるとどうしても価格が3万円を超えるなど高価なものばかりであったため、1万円以内で該当するイヤホンはなかなか見つかりませんでした。
その中でこのイヤホンを紹介しているブログにたまたま辿り着いたことで購入するに至りました。
自分が求めていた機能の一つ、ノイズキャンセリング機能が搭載されています。
このノイズキャンセリングが非常に優秀で、「屋外モード」「屋内モード」「社内モード」の3つの場面に応じて最も適したノイズキャンセリングをしてくれます。
音漏れでいうと少し圧がかかり多少外部の音が聞こえるため無音ではありませんが、十分に音に集中できるほどにはカットしてくれます。
逆に、外音取り込みモードもあるのでイヤホンをつけたまま会話も可能です。
また、本体のみ再生時間7時間、本体+充電器で最大35時間と出先でもまず充電が切れて困ることはありません。
電話に関しても、相手の声も自分の声もクリアに聞こえるため、ほぼほぼ聞き直されることはありませんし、場所問わず声を拾ってくれます。
まず、ノイズキャンセリング機能に関して、多少は外の音が入りますが、ほとんど気にしないでいいくらいにはシャットアウトしてくれるため、音楽や会話に集中することができます。
個人的には「車内モード」が車や電車の音を消してくれるため特に使っています。
外音との切り替えは片方をタップでできますが、たまに反応せず誤作動することがあるため連動しているアプリを開いて変更しています。
バッテリーもこれまで困ったことはありません。
一日外にいることも多いですが、30分ほど充電するだけで数時間使えるので、よっぽど半日つけっぱなしとかではない限り急に充電が切れて困ると言うことは無いと思います。
また音を拾ってから届くまでの通信の時間差が少ないため、オンラインゲームなどでもかなり愛用しています。
価格帯が1万円未満であったため、全体的なクオリティはそこまで期待してはいませんでしたが、この価格帯のものではコスパ最強のイヤホンの一つだと思います。
1万円未満という値段に見合わない豊富な種類のノイズキャンセリング機能、日常の生活をしているとまず充電切れの心配をしなくてもいいほどの長時間再生、場所を問わずクリアに声を拾ってくれる音声通話。
どこをとってもコスパ最強です。
おしまい